FC2ブログ

こう歯科クリニックお知らせブログ

みなさんはじめまして!和泉府中駅前、フチュール和泉2階、こう歯科クリニック院長 足立 康です。当院は2011年11月1日OPENの新しいスタイルの歯科医院です。当院にかかわって頂く全ての方のお力になれるよう日々努力いたします。
Posted by こう歯科院長   0 comments   0 trackback

第6回こう歯科クリニックキッズクラブクリスマス会

和泉府中こう歯科クリニックです
昨年2016.12.17に恒例となりましたキッズクラブクリスマス会を開催しました。
今回のスライドのテーマは『口呼吸について』
口呼吸と歯並び、免疫との関係についてお話しさせていただきました。
 口呼吸から鼻呼吸へ。スライド中にでてきた『あいうべ〜体操』実践してみて下さい。

たくさんのご参加ありがとうございました。
H28クリスマス会

Posted by こう歯科院長   0 comments   0 trackback

第5回こう歯科クリニックキッズクラブクリスマス会

和泉府中こう歯科クリニックです。
昨年2015.12.19に当院キッズクラブの3〜6歳のお子様を対象に、第5回こう歯科クリニッククリスマス会をしました

今回もお子様70名+保護者様と、大人数でのワイワイ楽しいクリスマス会となりました。
毎年、多数のご参加ありがとうございます。

今回のスライドレクチャーの内容は、ムシバの予防と仕上げ磨きのコツについてお話しさせていただきました。
間食(おやつ)の時間のコントロール、ご家庭でも一度見直していただければと思います。
クリスマス会27
 ↑恒例となってきた、○×三択ゲームも、スタッフ一同楽しませていただきました。

 製作はキッズクラブのみんなで、手形スタンプをおして、たくさんのトナカイを製作しました
かわいい手形でつくった、かわいいトナカイの角がたくさん!!↓
クリスマス会手形
2016年も楽しいイベントを通じて、『ムシバ0』をみんなで目指しましょう!!
Posted by こう歯科院長   1 comments   0 trackback

第4回こう歯科クリニックキッズクラブクリスマス会

和泉府中こう歯科クリニックです

昨年2014.12.20にキッズクラブの3〜6歳を対象に、第4回こう歯科クリニッククリスマス会を開催しました。
今回は、お子様60名+保護者様と大人数でのクリスマス会となりました。

あいにくの雨降りで天候も悪い中、多数のご参加ありがとうございました。

スライドレクチャーの内容はお子様の歯並びと食育についてお話しさせていただきました。
お聞きいただいた保護者の皆様はぜひ、お家で食育について実践いただけたらと思います。(1口30回噛んでお食事できてるか皆さんもみてあげてくださいね)
26クリスマス1

↑お子様全員参加での○×三択ゲーム、みんなで製作したクリスマスツリー、スタッフ一同楽しい時間をすごさせていただきました。2015年も楽しい企画を考えますのでよろしくお願いいたします。

↓当日製作したクリスマスツリーです。素敵なツリーになりました!!
26クリスマス2
Posted by こう歯科院長   0 comments   0 trackback

クリスマスが近づいてまいりました!!

和泉府中 こう歯科クリニックです。
日の暮れるのも早くなり、朝晩はすっかり寒くなってきました。
今週から医院内装もクリスマス仕様で、ツリーも登場しました。
今年もこう歯科クリニックでは、キッズ対象のクリスマス会を予定しています。
現在は企画準備の最終段階です。今年もお子様も保護者様も楽しめるイベントを用意しております。
ちなみに去年のメインイベントは『オリジナルデコせっけん作り』です↓
H25クリスマス会
今年も準備が整い次第、お知らせいたしますので、お楽しみに〜
Posted by こう歯科院長   0 comments   0 trackback

虫歯予防のお話し

シーラント
和泉府中 こう歯科クリニックです。虫歯予防週間が近くなってなってまいりました。
学校検診で虫歯や噛み合わせで紙をもらったお子様もおられるかと思います。
虫歯になるより先に予防ができたら・・・・そういった思いで今回『もしもし新聞』さんに記事をかかせていただきました。お手持ちの方は一度、目を通していただければ幸いです。