FC2ブログ

こう歯科クリニックお知らせブログ

みなさんはじめまして!和泉府中駅前、フチュール和泉2階、こう歯科クリニック院長 足立 康です。当院は2011年11月1日OPENの新しいスタイルの歯科医院です。当院にかかわって頂く全ての方のお力になれるよう日々努力いたします。
Posted by こう歯科院長   0 comments   0 trackback

当院での新型コロナウイルス予防への取り組み

患者様へ
① 感染予防のため、発熱・咳・体調不良の方は来院を控えていただきますよう、お願い致します。
② 来院時には受付前に設置しております、アルコール消毒剤での手指消毒をお願い致します。
③ 日常生活での積極的な手洗い・うがい・歯磨きと、不必要なところを触らないなどの感染対策をお願いします。
④ 待合室の雑誌、キッズコーナーのおもちゃ等はしばらくの間、ひかえさせていただきます。
⑤治療前に含嗽薬にてガラガラ嗽をしていただいています
⑥診療中は常に換気をし、空気の循環をしていますので室温が少し低くなっています。 

診療室内での対策
① 受付と待合室の間に飛沫保護シートをさせて頂いています
② 空気清浄機の利用
③ 治療に使用する器具等は、すべて高圧蒸気滅菌にて滅菌を行なっています。
④ 患者様が直接使用する紙コップ・紙エプロンはすべてディスポーザブルを使用しています。
⑤ 必要な治療に応じて、『口腔外バキューム』を使用し、診療室内のエアロゾルの停留を回避しています。
⑥バイオトロール(消毒液)によるユニットチェアー、ドアノブ等の都度清拭

スタッフの衛生管理
① スタッフは診療室内では終日マスク着用(診療時はN95マスクを使用・ゴーグル・フェイスシールドを着用して診療にあたっております。そのため会話時の声がこもって聞きとりづらい事をご了承ください)
② 診療時のグローブはディスポーザブルを使用して、都度、廃棄しております。
③ 定期的な検温、手洗い・手指消毒、含嗽薬による嗽、制服の除菌を徹底しております。
感染対策02

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://koushika.blog.fc2.com/tb.php/51-e2176a38