FC2ブログ

こう歯科クリニックお知らせブログ

みなさんはじめまして!和泉府中駅前、フチュール和泉2階、こう歯科クリニック院長 足立 康です。当院は2011年11月1日OPENの新しいスタイルの歯科医院です。当院にかかわって頂く全ての方のお力になれるよう日々努力いたします。
Posted by こう歯科院長   0 comments   0 trackback

こだわり設計

こんばんは。和泉府中 フチュール和泉2階 こう歯科クリニック院長 足立 康です。
今日は当院医院設計でのこだわりをご紹介いたします。
当院の各診療室はすべて、個別の引き戸を開けて、診療台にお座り頂くスタイルになっています。
患者様とスタッフの動線をわける事で、ご自身の治療している姿をいっさい他の患者様にみられない設計を選択しています。他の患者様がレントゲンをとりに行くときや、診療台まで案内される時に自分の治療してる姿(口を開けている様子、歯周病の程度、虫歯の状態、お口の詰め物)などを一切見られる事のない設計です。)
欠点としては多くの面積を必要としますが、スタッフの機能性と、なにより患者様のプライバシーを守るため私がこだわっているポイントです。
スクリーンショット(2011-11-15 21.34.20)
スクリーンショット(2011-11-15 21.34.45)
スクリーンショット(2011-11-15 21.35.24)スクリーンショット(2011-11-15 21.54.27)

院内の患者様の動線はすべてフラットになっていますので、ベビーカーのお子様づれの方にも安心な設計です。 こう歯科ホームページ

スポンサーサイト



Posted by こう歯科院長   0 comments   0 trackback

内覧会を終えて

こんばんは。こう歯科クリニック院長足立 康です。

当院は、1週間前に内覧会を終え、開院6日目になります(実際の診療日は4日ですが・・・)

多くの方に内覧会に参加していただきありがとうございました。
実際の診療が動き始めると、1日1日があっという間にすぎていきます。
私は当院に関わって頂いた方お一人お一人とのお付き合いを大事にしていきたいと考えております。
その為、日の診療が終わると、もっとこうしたい、あれもしたい、これした方がいいんじゃないか!?いう考えが次々と溢れてきます。
1日が24時間では足りない位です。一つ一つ実行に移していっています。日々イノベーション!!明日の『こう歯科クリニック』はもっともっと魅力的な医院になれるよう努力します。
IMG_0281+のコピー_convert_20111106231134

インターネットでの予約の取り方も新しくしています。メールフォーム形式ではなく、24時間、診療の予約状況をみながら、ご予約頂けるシステムをとりいれました。注意事項として

①携帯電話のメールアドレスを使用して本システムをご利用いただく場合、 以下のアドレスからのメールが届くように操作する必要があります。メールアドレス:system@dentamap.jp

②お二人同時でご予約を取りたい方は、初診より1名様でのご予約をお取り頂く時に、個人情報記入欄のその他の項目に、例えばお子様2人同時でフッ素をぬってほしい!というコメントをいれていただくとありがたく思います。
web(インターネット)予約はパソコンからでも、携帯からでも、スマホからでもOKですので、お気軽に検索ください。

PC初診の方→https://plus.dentamap.jp/netuser/?id=481
PC再診の方→https://plus.dentamap.jp/netuser/login.html?id=481
モバイル初診の方→https://plus.dentamap.jp/mobile/?id=481
モバイル再診の方→https://plus.dentamap.jp/mobile/login.html?id=481

です。明日から、1週間の始まりです。明日は西高東低の冬型のようですので、皆様体調管理には十分にお気をつけください。

和泉府中 フチュール和泉2階
こう歯科クリニック 院長 足立 康